♥    ♥    ♥    ♥    ♥    ♥

 

Q1:ビバってどんなサークル?

A1: ビバは男子約30人、女子約40人のサークルで、男の子は早稲田大学、

女の子はインカレで色々な大学の人たちが集まっています。

ビバの特徴はまず、先輩後輩問わずみんなの仲がよく、アットホームなところです。

テニスはもろちん、飲み会もイベントも盛りだくさんで、

全て本気でとっても楽しいサークルです。

アルバムにムービーや写真がのってるのでぜひ見てみてください!

特にYouTubeのムービーは必見です!

ビバを知らない人でも楽しめること間違いなし!

 

 

Q2:テニス初心者なんですけど・・・

A2:テニス経験が無くてもまったく問題ありません。

ビバには大学からテニスを始めた人が6〜7割以上いて、

先輩達が優しくしっかり教えてくれます。

新歓期にはラケットを用意してるんで、動きやすい服装で気軽に来てください。

 

 

Q3:逆に経験者は?

A3:ビバはATECという

早稲田の7つのテニスサークルが参加している団体に所属しています。

ATECでは一昨年の夏は2位、春は3位となりました!

経験者の人でも存分にテニスを出来る環境なので安心して下さい。

 

 

Q4:授業が忙しいんですけど・・・

A4:ビバの練習は主に17〜19時なので授業が忙しい人でも参加できます。

また曜日も固定でなく、

コートの場所も色々なので自分の予定にあわせて気軽に来てください。

用事があったりする場合の遅刻、早退も全く問題ありません。

 

 

Q5:練習するコートの場所はどこですか?

A5:コートの場所は浮間コート、猿江コートと二つの場所があり、

わからなければ練習の前に、駅までお迎えに行きます♪

それぞれの駅は、浮間が浮間舟渡駅、猿江が住吉駅です。

念のため事前にご連絡ください♪

 

 

Q6:テニスだけなの?

A6:もちろんテニスだけなんて事はありません。

企画が考えてくれる大盛り上がりなイベントが毎月あります!! たとえば、

早慶戦観戦、クリスマスパーティー、BBQ、スノボ、焼き芋、

フットサルなどなど、楽しい企画が盛りだくさん!

飲み会もいつもにぎやかで絶対に笑いが耐えません。

さらに年5回ある合宿は、OB、OGの人を含めて

毎回多くの人が参加するのでとっても楽しいですよ!!

 

 

Q7:お酒全然飲めないんですけど・・・

A7:ビバはお酒飲めない人にお酒の強要は一切しません。

飲みたい人は飲みたい人同士でいっぱい飲んで騒いだり、

まったりしたい人はその人同士で楽しくおしゃべりしたりゲームしたり

飲み会一つで色々な楽しみ方があります。

興味を持った人は是非是非一度ビバに遊びに来てください!!

メニューのスケジュールで練習や、飲み会の日を確認してください。

ビバは入会期限がないからいつでも大歓迎です!

分からないことがあったら掲示板で気軽に質問したりしてください。

 

 

Q8:新歓コンパに行きたいんですけど・・・

A8:少しでも興味がわいてきたらとりあえず新歓コンパに来てください!

サークルの雰囲気がわかります。 

飲んで、騒いで、まったりして、来なきゃ損です!

 

 

Q9:2次会からなら行けるんですけど・・・

A9:2次会からの参加ももちろんOK!

幹部に連絡してくれれば迎えに行きます!

 

 

Q10:練習に行きたいときはどーすればいいの?

A10練習に来る場合には練習時間の30分前に、

それぞれの練習場所の駅前に来てください、

現役生が迎えにいきます♪

ラケットはこちらで貸し出すので

運動しやすい服と靴さえあれば問題ないです!

練習の途中から来る場合にも、連絡を頂ければ迎えに行きます!

また、練習の後もアフターといって

みんなでご飯食べたりしてるので、アフターからでも来てみてね

 

 

Q11:自分のラケットを買いたいんだけど・・・

A11:自分のラケットを買いたいあなたのためのイベント! それがラケットツアーです。

みんなでラケットを買いにいくので、先輩の意見も聞けるし、

しかも普段より安く買えるので

ラケットがほしいまさしくあなたのためのイベントです。

 

 

Q12:ラケットを買うつもりはないんですがラケツアって行っていいの?

A12:もちろんです。まだビバに入るかわかんないし、

そもそもテニサーに入るか決めて無いしって人も

ラケツアの飲み会にぜひ来てみてください!

毎年ラケツアが初めてのビバって人も多くいるので、

心配せずに気軽に来てください♪

 

 

Q13:丁寧に最後まで読んじゃったけど?

A13:君はもう立派なVIVA人に違いありません!VIVAで待ってます♪

 

 

♥     ♥     ♥     ♥     ♥     ♥

 


inserted by FC2 system